News 「Shun」なニュース

アンデルセンでおなじみの穀物パンをイメージしたグラノーラがうまれました

目指したのは、穀物パンのおいしさをいかした食べることがもっと楽しくなる、アンデルセンならではのグラノーラ。
素朴な味わいの2種類の穀物パンをイメージしたグラノーラは、はちみつでやさしい甘さに仕上げています。
スープやサラダ、チーズ、ワインなど組み合わせは自由!
ぜひお気に入りの食べ方を見つけてくださいね。

●パンからうまれたグラノーラ ソフトカーネラグブロート
パンからうまれたグラノーラ(ソフトカーネラグブロート)+小皿盛り.jpg

ひまわりの種、亜麻仁、ごまが入った噛みしめるほどに香ばしいライ麦パン「ソフトカーネラグブロート」をイメージしました。
穀物の旨みをシンプルに味わえるざくざくとした食感のグラノーラ。

●パンからうまれたグラノーラ ミューズリーブロート
パンからうまれたグラノーラ(ミューズリーブロート)+小皿盛り.jpg

オーツ麦、ひまわりの種、レーズンが入ったほんのりと甘いライ麦パン「ミューズリーブロート」をイメージしました。
フルーツやナッツの素材本来の味わいを大切としたさくっと軽い食感のグラノーラ。

アンデルセンネットでも販売しています>

【楽しみ方いろいろ】
〇いつものサラダにトッピングに
グラノーラ+サラダ+パンワンプレート1.jpg

サラダやチーズにグラノーラを組み合わせるだけで、手軽においしいワンプレートが完成。
味わいも食感も個性的なグラノーラを季節の食材やドレッシングにあわせて使い分けると、朝食の楽しさがぐっと広がります。

〇温かいスープのクルトンに
グラノーラ+コーンスープ.jpg

時間がない朝でも、グラノーラの香ばしく素朴な味わいで、おなかも心も満たされます。

〇ヘルシーなグラスデザートに
グラノーラ+いちごパフェ.jpg

グラスにグラノーラとヨーグルトを重ねてフルーツを散りばめたら、フルーツパフェのできあがり。
ヨーグルトをアイスクリームやクリームチーズにアレンジしてもOK。

一覧に戻る

広島アンデルセンをもっと楽しむ×