デンマーク 買付日記 ①

広島アンデルセンマーガレットクラブショップスタッフが
デンマーク買付に行ってきました!

大きな地図で見る

広島アンデルセンでは毎年、私たちがお手本とする国デンマークを訪れ、パンを楽しむための関連商品、パンのある食卓を楽しむためのテーブルグッズ、そして豊かな生活を楽しむためのインテリアグッズなどを取り揃えるために、商品買付を行っています。

今年の日程は、
2/5 成田 → コペンハーゲン → Karup Lufthavn空港へ
2/6 デンマーク最大のインテリアライフスタイル展 "Formland"へ
2/7 おいしい食材を探してHerryngへ
   切り絵作家ソニア・ブランデスさんのご自宅訪問
2/8 コペンハーゲンで以前から気になっていたアンティークショップなどへ
2/9 新たな商品を探してストロイエ探訪
2/10 コペンハーゲンの街並みに後ろ髪を引かれつつ帰国の途へ
となっています。

これから少しずつですが、デンマーク情報と合わせて買付日記をアップしていきますので、アンデルセンネットにいらっしゃったときは新着情報ブログをごらんいただければと思います。
もちろん今回買い付けてきた商品は、日本に届き次第アンデルセンネットでも紹介していきますので、お楽しみに!


本日は買付日記①ですので、デンマーク到着までの写真をご紹介します。

1.jpg 2.jpg
成田を出発し飛行機で11時間半。やっとコペンハーゲンに到着したと思ったのもつかの間・・・
そこからさらに乗り換えて1時間、初日の目的地Karup Lufthavn空港に到着です。現地時間で19:40でした。上の地図のAと書かれているあたりです。
3.jpg 4.jpg
到着した初日はすぐに寝てしまい、この写真は次の日の朝です。すてきな照明と、チューリップ、キャンドルが迎えてくれました。
今回の旅はどこへいってもチューリップが飾られていたのが印象的です。朝食前の6:30ごろです。
5.jpg 6.jpg
ご夫婦二人で経営されているホテルでしたので、デンマークの朝食では定番とも言える、ソーセージやスクランブルエッグなどはなかったのですが、
その代わりに酪農王国デンマークならではのおいしいチーズやコールドミートは大充実!
7.jpg 8.jpg
デンマークの朝食といえば、オンストガー!朝食用の香ばしいロールパンです。
コールドミート、フルーツ、チーズ、野菜、ライブレッドを楽しむモーニングプレートの完成です!

 

買付日記とタイトルをつけながら、食べ物のことだけになってしまった第1回。
さて、これからどんな旅になるか、楽しみにお待ちください♪