シュタインメッツのパンを使ったレシピを紹介

だんだんと、空が秋色に染まるようになってきました。

ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養価に優れた粉「シュタインメッツ粉」を使った、「シュタインメッツのパン」はいかがですか。
今日は、シュタインメッツトーストを使用したレシピをご紹介します。
 

スクランブルエッグトースト
4W_02-thumb-240x240-5650.jpg

(1人分)
シュタインメッツトースト(6枚切り) 1枚
・デンマークバター(有塩) 15g
・カレー粉 2g
・卵 1個
・ヒュッゲ ロースハム 1枚
・コーン缶 大さじ2
・塩こしょう 少々

作り方

【1】 柔らかくしたバターに、カレー粉を入れてよく混ぜ合わせます。パンをトーストし、カレーバターをぬります。
【2】 細かく刻んだハム、コーンを加えたスクランブルエッグをのせて完成です。
 

メモ

【カレーバターポテト】
じゃがいもを皮付きのままラップし、電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。
十字に切り込みを入れ、カレーバター、スライスチーズをのせ、アルミホイルで包みチーズが溶けるまでトースターで加熱します。 

シュタインメッツのパンを使った、材料も作り方も簡単なレシピです。

■今回、使用したパンはこちら

■シュタインメッツの特集はこちら