ハンバーグを使ったレシピを紹介

秋晴れの心地よい季節、お弁当を持ってお出かけしませんか。

今日は、ヒュッゲ デンマーク風ハンバーグを使用したレシピをご紹介します。
デンマーク風ハンバーグはデンマークでは「フリカデラ」と呼ばれ、とてもポピュラーな家庭料理です。新鮮な国産の豚肉・牛肉・タマネギを厳選し、素材のおいしさを大切に焼き上げました。

大人のきのこマリネ添えハンバーグ
大人のきのこマリネ添えハンバーグ

(2人分)
・ヒュッゲ デンマーク風ハンバーグ 2個
・しめじ 1パック
・エリンギ 2本
・にんにく 1/2片
・オリーブオイル 少々
・塩こしょう 少々
・白ワイン 大さじ3
・バルサミコ酢 大さじ1

作り方

【1】 フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたにんにくを炒め、食べやすい大きさにほぐしたしめじとエリンギを加えて炒めます。
【2】 白ワイン、塩こしょうをを加えて煮詰め、最後にバルサミコ酢を加えます。
【3】 温めたハンバーグに添えて、パンやサラダとともにどうぞ。

メモ

【赤い実のソース】
耐熱ボウルにバターを入れてレンジで溶かし、赤ワイン、ヒュッゲ 赤い実のジャム、コンソメを加えて混ぜ合わせます。ふたをせず更に2分程レンジにかけて水分を飛ばし、煮詰めます。
温めたハンバーグにかけて、風味豊かなソースをお楽しみください。


■今回、使用した商品はこちら ■今回、使用した商品はこちら ■ハンバーグ特集はこちら
「ヒュッゲ」デンマーク風 ハンバーグ プレーン  「ヒュッゲ」デンマーク風 ハンバーグ プレーン ハンバーグ特集
「ヒュッゲ」デン
ハンバーグ 詰合せ 6個入

「ヒュッゲ」デンマーク風
ハンバーグ プレーン 

 「ヒュッゲ」デンマーク風
 ハンバーグ 詰合せ 6個入
 
販売価格:452円 販売価格:3,150円