「青山通りにコペンハーゲンの街角を持ってきました」(オープン時のキャッチコピー)
1970年10月14日、青山アンデルセンはいまよりも少し渋谷に寄った場所でオープンしました。デンマークの名品PHアーティチョークに照らされた店内には、華やかなデニッシュペストリーがならび、たちまち人気を集めました。2Fレストランでも、オープンサンドがメニューを彩り、デンマーク人スタッフ3人のホスピタリティあふれるサービスが話題を集めるなど、そこはまさしくデンマーク。こうして、青山で40年。その感謝を込めた3カ月間が始まります。
<10月>デンマークのおいしさを楽しむ1ヶ月
<11月>ワインとチーズ、収穫の味を楽しむ1ヶ月
<12月>クリスマスを楽しむ1ヶ月
※当時、話題を呼んだ、水田秀穂さんのデザインのショッピングバッグも再現します。
詳しくは、青山アンデルセン店頭、、メールマガジン、ホームページ上でご案内させていただきます。アンデルセン全店でも記念のデニッシュペストリーを発売予定。どうぞ、お楽しみに!
★デンマーク大使夫人のセミナーのスケジュールも決定しました!




