1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【2月限定販売】春を呼ぶスイーツ「ファステラウンボーラ」

2024.02.01

【2月限定販売】春を呼ぶスイーツ「ファステラウンボーラ」

幸せの国デンマークで春を呼ぶ国民的スイーツ「ファステラウンボーラ」を、今年も2月限定で販売します。

◆デンマークの春を呼ぶお祭り「ファステラウン」
ファステラウンはイースターの7週間前に行われる春を呼ぶデンマーク伝統のお祭り。冬が長いデンマークの人々にとっては、待ち遠しい春の訪れを祝う大切なイベントのひとつです。子どもたちは仮装をしたり、お菓子の入った樽をたたいてこぼれるお菓子をみんなで分け合ったりして楽しみます。
新着用2.jpg


◆国民的スイーツ「ファステラウンボーラ」

その「ファステラウン」の1ヵ月前頃から、デンマークのベーカリーにはデニッシュ生地にクリームを入れたファステラウンボーラが並び始めます。かつては断食に備えて食べられていましたが、今ではこの時期に欠かせない、春を呼ぶスイーツとして楽しまれています。
16 pan2.PNG

◆行列ができる本場のおいしさが2月に登場!

アンデルセン・デンマーク店で大人気の「ファステラウンボーラ」は、スタイリッシュにアレンジしたオリジナル商品で、行列ができるほどの人気商品。
新着3-2.jpg
※デンマーク店のファステラウンボーラ

デンマーク店のスタッフが、このおいしさを日本の皆さまにも味わっていただきたいと開発した「ファステラウンボーラ」今年は新しいおいしさも新登場します。

■販売期間 2024年2月1日(木)~2月29日(木)
※一部の店舗では週末限定の販売となります。販売日は最寄りの店舗にお問い合わせください。


■商品名
ファステラウンボーラ(チョコ&マンダリンオレンジ)
爽やかなオレンジフィリングと、コクのあるヘーゼルナッツ入りチョコレートクリームの組み合わせが絶妙なバランス。上にのせたキャラメルタブレットが食感のアクセントになっています。
ファステラウンボーラ(いちご&ルバーブ)

デンマークで親しまれているルバーブといちごのジャムにマスカルポーネクリームを組み合わせた贅沢な味わい。ラズベリーパウダーで仕上げています。

デニッシュの本場、デンマークの春のおいしさをぜひお楽しみください。

※旗艦店「広島アンデルセン」は商品が異なります。
※数量には限りがございますのでご予約をおすすめします。品切れの場合はご了承ください。





一覧に戻る

PAGE TOP