News 「Shun」なニュース

デンマークからやってきた、すてきなもの。

今年のデンマークフェアでは北欧雑貨のお店「Crossed Lines (クロスト・ラインズ)」さんの商品をご紹介します。

Crossed Linesさんとの出会いは昨年のクリスマス。

代官山を散歩していた時に、ガラス越しにかわいい雑貨を発見し、お店に入ったのがきっかけでした。
店の中には素敵な雑貨がたくさん。
色々な北欧雑貨をこれまで見てきましたが、見たことのないブランドばかり。

オーナーの方にお話しを伺うと、北欧へ行き、自らの足で探したデザイナーさんたちの雑貨を直輸入しているそう。
商品一つ一つにストーリーがあり、デザイナーさんの想いを聞くと、さらに魅力を感じます。

そして、その時に出会った「Ditte Fischer Copenhagen」の花器をデンマークフェアでご紹介します。

花器.jpg

シンプルな見た目ですが、ちょっとした傾きがデザイン性があり、やさしい色合いも素敵。
シンプルで美しいデザインのデンマークの陶器ブランド。この工房へCrossed Linesさんが訪れた時のことがブログで紹介されています。
是非、ご覧ください。
ブログはこちら>

このほか、素敵なデンマークの雑貨をご紹介します。
是非、お立ち寄りください。

ーーーーーーーーー

■Crossed Lines■

毎日の暮らしを楽しくする、巷ではあまり見かけない、作り手こだわりの北欧商品をご紹介

おうちを明るく、楽しくする商品、リサイクル素材を使った商品、職人、デザイナーなどの手によって作られるハンドメイドの商品、貧しい地域の高度な職人技を絶やさぬようデザインでサポートする商品、苦い経験から作り出したユニークな商品など...環境やサステイナブルを考慮した北欧らしい商品を取り扱っています。

Crossed LinesさんのHPはこちら>

一覧に戻る

広島アンデルセンをもっと楽しむ×