News 「Shun」なニュース

5月おすすめ「ひろしまサワーブレッド」の簡単おつまみレシピ

5月のおすすめは"the Breadシリーズ"の「ひろしまサワーブレッド」

ほんのり酸味のある「ひろしまサワーブレッド」はビーフシチューなど深みのあるしっかりした料理にあわせたり、シーフードを使った料理にもよく合います。また、薄く焼いてペーストなどと合わせてワインを楽しんだり、いつもの朝食においしいバターを塗ってお楽しみください。

本日は簡単おつまみラスクのレシピをご紹介。
さわやかな味わいのシードルに合わせてお楽しみください。

◎おつまみラスク◎

広島サワーアレンジ③.jpg

①トマトのラスク
ひろしまサワーブレッドを薄くスライスして「ペーストロッソ(オリーヴ ドゥ リュック)」をぬりトースターでカリカリに焼く。

②ブルーチーズのラスク
ひろしまサワーブレッドを薄くスライスしてブルーチーズをのせて軽く伸ばす。
「フランス産アカシアのはちみつ(ヒュッゲ)」をのせ、トースターでカリカリに焼く。

【使用したグロサリー】
ペーストロッソ 756円
"ロッソ"とはイタリア語で"赤"という意味。
トマト、パプリカ、人参など赤い野菜のペーストをハーブ・チーズ・にんにくなどで味を調えました。

フランス産アカシアのはちみつ 1,296円
希少性のあるフランス産アカシアはちみつ。
上品な香りとやわらかな味わいが特長で、トーストはもちろんお料理の隠し味やヨーグルトなどにもおすすめです。

一覧に戻る

広島アンデルセンをもっと楽しむ×