ヒュッゲパークで秋の実りを楽しみましょう!
さまざまな食材が実を結び、収穫の季節を迎えます。
生産者さまと一緒に秋の実りに感謝して、今だけのおいしさを楽しみましょう。
■イベント① 今が旬の落花生!収穫体験&「落花生ずんだ」を作ってパンと一緒に楽しもう!
自然に触れて、生産者様の想いに触れて、旬のおいしさを味わいましょう。
日時:2026年10月31日(土)
①11:30~12:15
②14:00~14:45
定員:各回12名様 ※小学生以下のお子様が対象です。
参加費:1,200円
講師:脇農園 脇 伸哉様、脇 大輔様
持ち物:エプロン、ハンドタオル
●広島アンデルセンキッチンカー
一番おいしい旬の時期に収穫した脇農園さんのマクワウリを使ったスムージーや、落花生を使ったスイーツなど、この日だけの限定メニューをご用意しています。
【脇農園】
東広島市八本松町で健全な土づくりを行い、体にやさしいお野菜を育てている脇農園さんにお越しいただき、大切に育てられたお野菜や落花生を販売します。
■イベント② アンデルセンファームのりんごのおいしさを学び、りんごづくりへの想いに触れよう!
りんごができるまでを学びながら、3種類のりんごの味わいや違いをクイズも交えながら体験します。
日時:2026年10月31日(土)
①10:30~11:00
②13:00~13:30
定員:各回12名様
参加費:1,000円
講師:アンデルセンファーム 山木 和貴、賀川 泰弘
【アンデルセンファーム】
2005年に広島県北広島町で開場。
「土から食卓まで」のトータルストーリーのもと、土づくりから品種の選定、栽培方法の検討まで丁寧に重ねながら、りんごづくりに取り組んでいます。
■Pop up Shop
●北広島町まちづくり会社はなえーる
アンデルセンファームのある北広島町から、旬のりんごや芸北サーモン、今年初めて採集した全国的にも珍しい赤そばの蜂蜜など、芸北の恵みを販売します。
神楽衣装の試着体験もできます!お気軽にどうぞ!


