1. HOME
  2. 新着情報
  3. 【9月17日(再放送)】NHK総合テレビ「世界はほしいモノにあふれてる」放送のお知らせ

2018.09.13

【9月17日(再放送)】NHK総合テレビ「世界はほしいモノにあふれてる」放送のお知らせ

世界幸福度調査でいつも上位に名を連ねるデンマーク。
そんなデンマークの人たちが大切にしている"ヒュッゲ"を探す旅に、アンデルセンのベーカー、平岡憲治が行ってきました。

そのデンマークの旅の様子が、9月17日(月)NHK総合テレビで再放送されます。

番組名 NHK総合 世界はほしいモノにあふれてる
放送日時 2018年9月17日(月・祝)23:55~(再放送)


デニッシュペストリーの出会いから始まったデンマークとのつながりのなかで、私たちがもっともお手本にしたいと思ったこと、それが"ヒュッゲ"。
"ヒュッゲ"とは、「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地がよい雰囲気」という意味のデンマーク語です。
新商品開発のヒントを求めて旅をしたデンマークで、アンデルセンのトップベーカーが見つけたヒュッゲや、旅の様子が紹介されます。

ぜひご覧ください。

放送に関するクイズ応募を実施いたします。
詳しくはクイズで応募企画特集ページでご案内しておりますのでご覧ください↓
特集ページはこちら>

一覧に戻る

PAGE TOP