1. HOME
  2. 新着情報
  3. 2月新発売! ファステラウンボーラ

2023.02.01

2月新発売! ファステラウンボーラ

春の訪れを楽しむ「ファステラウンボーラ」

デンマークのベーカリーでは、ファステラウンの1ヶ月前ごろから、デニッシュ生地にクリームを入れた「ファステラウンボーラ」が並び始めます。

「ファステラウン」とは、2月にデンマークで行われる伝統的な春のお祭りで、イースターの7週間前の日曜日に行われます。冬の長いデンマークの人々にとっては、待ち遠しい春の訪れを祝う大切なイベント。仮装をしたり、お菓子の入った樽をたたいてこぼれるお菓子をみんなで分け合ったり、子どもたちが特に楽しみにしているイベントです。

新着用2.jpg


その「ファステラウン」の時期に食べられているのが「ファステラウンボーラ」
アンデルセン・デンマーク店の「ファステラウンボーラ」は、スタイリッシュにアレンジしたオリジナル商品で、行列ができるほどの人気商品。

新着3-2.jpg

開発者のニクラスさんが、このおいしさを日本の皆さまにも味わっていただきたいと、新たに2品開発しました。

■販売期間 2023年2月1日(水)~2月28日(火)
■商品
ファステラウンボーラ(いちご&ルバーブ)
ほどよい酸味のいちごとルバーブのフィリングにマスカルポーネクリームを組み合わせた贅沢な味わい。ラズベリーパウダーで仕上げました。
商品情報はこちら>

ファステラウン3.jpg

ファステラウンボーラ(キャラメル&りんご)
りんごプレザーブのやさしい甘さにキャラメルクリームのほろ苦さが絶妙なバランス。上にのせたキャラメルタブレットが食感のアクセントになっています。
商品情報はこちら>

ファステラウン2.jpg

※数量には限りがございます。
※一部の店舗では週末限定の販売となります。
※広島アンデルセンは商品が異なります。

デニッシュの本場、デンマークの味をぜひお楽しみください。

一覧に戻る

PAGE TOP