2024.11.01
アンデルセンのマンデルシュトレン販売スタート

アンデルセンでは2024年11月1日(金)からマンデルシュトレンを販売します。
デンマークの切り絵作家ソニア・ブランデスさんの作品もみの木をモチーフにしましたデザインをパッケージにしています。
ご家族、ご友人とごいっしょに、クリスマスまでのカウントダウンをシュトレンとともにお楽しみください。
【アンデルセンのマンデルシュトレン】
「マンデル」はドイツ語で「アーモンド」の意味。
レーズン、シトロンピール、オレンジピール、マジパン(アーモンドペースト)を混ぜ込んでしっとりと焼き上げました。シュトレンの生地の中央にマジパンを棒状において一緒に焼きあげることで、おいしさを引き出し、しっとりとした食感に仕上がります。
約1cmにうすくスライスし、コーヒーや紅茶(グリュックティー)とご一緒にどうぞ。
今月のおすすめ商品はこちら
店舗情報はこちら
アンデルセンではNPO法人チャリティーサンタの活動に賛同し、2018年からマンデルシュトレン店頭売上の1%を寄付しています。
クリスマス時期に厳しい環境に置かれているこどもたちに、チャリティーサンタの「ルドルフ基金」を通じて、サンタクロースがプレゼントを届けます。
■対象期間
2024年11月1日(金)~12月25日(水)
■対象商品
マンデルシュトレン、マンデルシュトレン(ミニ)
チャリティーサンタについて詳しくはこちら>