


チェリージャムトースト
- 旬のサクランボをさっと煮たジャムでフレッシュな味わいを!
料理研究家 higuccini さんが食べておいしかったアンデルセンイギリスのトーストアレンジをご紹介。
【higucciniさん】
レシピ開発のほか、食に関するWebやSNSなどのコミュニケーションのクリエイティブを行う料理研究家。
材料(2人分)
- アンデルセンイギリス(5枚切)…2枚
- アメリカンチェリー…100g
- グラニュー糖…大さじ1
- HYGGEアンデルセン醗酵バター…適量
作り方
1チェリージャムを作ります。
アメリカンチェリーはヘタを取り、半分に切って種を取り出します。小鍋に入れてグラニュー糖を加え、中火にかけてゆっくりかき混ぜながら加熱し、グラニュー糖が溶けたら火を止めます。
2パンをトーストします。
5枚切にスライスしたアンデルセンイギリスをトースターでお好みの加減に焼きます。
3バターを塗って、チェリージャムをのせます。
トーストしたアンデルセンイギリスに、アンデルセン醗酵バターを塗り、さっと煮たチェリージャムをのせたら出来上がり。
4【ポイント】
フレッシュジャムは意外と簡単。季節の移ろいに応じて旬のフルーツでも応用可能です。実は、アンデルセン醗酵バターがこのトーストの隠し味。まろやかな味わいが、チェリージャムの爽やかな果実味を引き立てます。