フライパンでたまごサンド

- 社内コンテスト【イギリスパンで「つくる」を楽しむレシピ】最優秀賞
ブレッドストーリー銀座店スタッフ考案レシピ
フライパンで焼くことで、イギリスパンの柔らかさを活かしながらトーストの食感が楽しめます。
マヨネーズとたまごを混ぜて加熱することで、時間がたっても固くならないふわトロたまごに仕上がります。
材料(1人前)
- アンデルセンイギリス(6枚切り)…1枚(半分にカット)
- たまご…1個
- バター…3g
- マヨネーズ…7g
- はちみつ…2g
- 黒胡椒のミニョネット(粒胡椒を粗く砕いたもの)…少々
- 塩…少々
作り方
1たまごを焼きます
①熱したフライパンにバターを入れ溶かします。
②たまごとマヨネーズをまぜ①に流し入れ、ゆっくり混ぜながら加熱します。
③たまごがトロっとしたら、はちみつ、塩、黒胡椒のミニョネットを散らします。
2仕上げます
①たまごの上にカットした2枚のパンをのせ、上下反転させます。
②パンに焼き色がついたら、ひっくり返し、重ねてサンドイッチのできあがりです。



